忍者ブログ

だぁーちゃんのパーキンソン病闘病記/Dah's diary of a struggle against Parkinson's disease

現在57歳のオヤジ「だぁー」です。パーキンソン病と診断されました。パーキンソン病と診断された方やご家族の方などに、少しでも情報提供することができればと思い、ブログを開設しました。メッセージ、コメント(公開)、拍手コメント(非公開)頂ければ嬉しいです。

パーキンソン病の検査(・・)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パーキンソン病の検査(・・)

だぁーです(^^)

今日は、パーキンソン病と診断されるまでにどんな検査をしたかを
紹介したいと思います(^^)

まずは、力を抜いた状態で手や足の関節を先生が動かして、
動きがスムーズかどうかみていたようです(・・)
パーキンソン病であれば、引っかかるような感じがするようです(・・)

次に、脚気の検査みたいに、いろんな関節の近くを叩かれました(^_^;)

それから、両手の指を上に向けて、お星様キラキラみたいな
感じで手を回転させるように言われました(・・)
僕の場合は、左手がうまく動かず、指が震えていました(T_T)

あと、歩いてみて下さいとか、左右の人差し指で交互に鼻の頭を
触ってみて下さいとか、先生の人差し指の先を目だけで追って
下さいとか、身体の動きを診たようです(・・)

この時点で、パーキンソン病の可能性ありということだったみたいです(T_T)

ただ、パーキンソン病と似た症状の病気はいろいろあるので、
これから、パーキンソン病なのか別の病気なのかを調べていきますと
言われました(・・)

で、最初の日は、採血と頭部のMRIの検査をしました(^^)

採血とMRIの話は、そして、その続きの検査の話は、次の機会に(^_^;)

拍手[3回]

PR

コメント

アクセスカウンター

プロフィール

HN:
だぁー
年齢:
63
性別:
男性
誕生日:
1961/04/09
自己紹介:
「メカ」と「電気制御」の技術屋さんです。

メッセージ

P R